2004-01-01から1年間の記事一覧

福井で契約成立!

先週末、福井の局との取引がほぼ決まった。 一安心といったところ。いい結果をもたらす材料になればと思う。これからが正念場。さて富山の方での打ち合わせに行ってきた。 年明け一発めの生放送スペシャルらしいので、がんばっていってみよう。 その後会社の…

富山県のTV局

今日は、富山県の某TV局にお邪魔して打ち合わせ。 年明けのスペシャル番組で、携帯による視聴者参加をやる。。 今はまだいえないけど、定着すればめちゃくちゃ面白い企画。富山といえば、いち早くデジタル化した北日本放送で有名である。 あまりの早い対応に…

系列を越えた打ち合わせ

私の出入りしているのは、TV局でも、ローカル局中心。 ローカルといえど、系列が存在し、CX系列、日テレ系列、TBS系列、朝日系列とテレビ東京系列(これは若干珍しい)があり同一道府県内で視聴率バトルを繰り広げていることには変わりはない。(都市部には独…

ネットでみんなを繋ぐ仕事

ちょうど放送とか映像とかに近い所にいるんだから、何か放送と絡めた通信をやろうと漠然と考えてみた。一番手っ取り早いのが、当時爆発的に普及しだした携帯電話。 これについてるインターネット機能を使って視聴者から放送に関与できる仕掛けがあったら面白…

私の仕事

前述のとおり私の会社は映像屋さん。 そこまで説明して、「でもCMじゃない部署にいるんだ。」と言えば大体の人は「へぇー大変そうだけど楽しそうだね」と言って納得してくれる。もっと聞いてくる人には、「インターネット関係」と付け加えれば98%は納得して…

仕事何してるんですか?

私の務める会社はコマーシャルプロダクションである。 地方の一プロダクションではあるが、東京にもオフィスがあるため、結構東京の仕事もこなしている。 とはいえ、私の所属する部署はネットとコンピューティング(CGではない)を専門にこなす言わば社内でも…

はてなダイアリーをつけてみよう

ブログというのがもてはやされてはや久しい。 コンピュータソフト業界に8年ほどいるが、自分のHPすら持っていないので、これを機会にちょっと試してみよう。 Profile- name:krdtmhr age:2x work:[TV]-------●---[Web] ※上記黒マルのあたり place:kanazawa仕…